Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

早川文庫五人姉妹

http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20070908#iwanamiの「岩波文庫五人姉妹」で紹介されていた、http://hon-yomi-hp.seesaa.net/archives/20070827-1.htmlの「岩波文庫五人姉妹」とhttp://hon-yomi-hp.seesaa.net/archives/20070831-1.htmlの「岩波文庫五人姉妹の週末」に関して。*1


この考え方を使えば、早川文庫もSFとJAにFT、NV、NFで五人姉妹になるんじゃないかなんてことを考えました。で、アシモフはSF作家ノンフィクション作家かでSFとNFがケンカして。そこにNVがマイクル・クライトン、FTがタニス・リーで参戦。SFがNF、NV、FTから集中砲火を浴びている横で、我関せずに菅浩江を読んでいるJA。



五人姉妹 (ハヤカワ文庫JA)

五人姉妹 (ハヤカワ文庫JA)


(9月10日追記)今見たら、ダメだったアドレスもたどれるようになってました。あと早川文庫五人姉妹でHMを忘れてました。これを追加すると6人になってしまうので、ポケットブックと一緒にしてお母さんにすればいいかなどと考えたりしました。そうすると銀背の早川SFがお父さんかな。

*1:アドレスはたどれるものに修正してあります。