Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

流れ星

「あ、流れ星。」
「本当だね。」
「今日ね、先生が言ってたんだけど、えーと。」
「うんうん」
「何だっけ、何とか流星群で流れ星が沢山見えるんだって。」
「そうだね。ほら、また流れた。」
「うわー、今度のはすごく明るい。」
「前のより大きいんだろうね。もっと大きいと地面まで落ちてくるんだ。隕石って呼ぶんだよ。」
「そうなんだ。ねえ、お父さんは何とか流星群のこと知ってた?」
「何とか流星群じゃなくて、ちゃんと名前も知ってるよ。」
「ほんとほんと、なんて名前?」
「地球流星群っていうんだよ。」
「そうそう、先生もそう言ってた。あと、地球ってすごく大きかったんでしょ。」
「そうだよ。」
「じゃあ、地球が落っこちてきたら隕石になるんじゃないの。それになんで沢山あるの。」
「昔はずっと大きかったんだけど、ばらばらになっちゃったんだよ。」
「ふーん。あ、また流れ星!」




なんて可能性も無いこともないかと、人力検索はてなの質問http://q.hatena.ne.jp/1192606902の「地球が流れ星になる可能性はないのですか。あるとすればその確率はどのくらいでしょうか。 - 人力検索はてな」を見て考えました。