Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

パスタクッカーはいまいち

熱湯を注いでスパゲティを入れて待つだけで、簡単に茹で上げることができるパスタクッカーという便利道具があります。
使ってみた結論をいうと、いまひとつ。とてもおいしく茹で上がるとはいえないものでした。


前から興味があったけど買うほどのことはないなと思っていたのですが、カタログギフトのようなものを使って手に入れたので何度か使ってみました。出来上がりは、生っぽくてふやけた感じでおいしいとはとてもいえない出来でした。
それでも何とかならないものかと、パスタクッカーで茹でた後にトマトソースにからめてしばらく加熱したら何とか食べられるくらいになりました。


その他、使ってみて気づいた点は使う湯の量が多いということ。これはカタログにも書いてあったのですが、小さなヤカンでは足りなくて鍋を使って湯を沸かしたりするとそのまま茹でればいいと思ってしまいます。
あらかじめ湯をいれてクッカーを温めておくと出来上がりも改善するみたいですが、そんなことをしたら使う湯の量は倍になって、それこそ鍋で茹でた方が簡単そうです。


サーモス 真空断熱パスタクッカー KJA-2000 WH

サーモス 真空断熱パスタクッカー KJA-2000 WH