Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

アマゾンの酒類への認証はアダルトよりも厳しい

タイトルの通りですが、最近アマゾンでも酒類を扱うようになりました。そして個別の商品のページに行くときに、年齢を確認する認証ページを経由するのですが生年月日を入力する必要があります。
同じように年齢の認証があるアダルト関係の場合は、イエス、ノーの確認しかありません。どうして違うのか不思議なところです。
また、商品の紹介にも違いがあります。アダルト製品の場合は、他のところで紹介することが出来ます。はてなダイアリーでも出来ます。
酒の場合は、今のところ出来ないようです。はてなダイアリーの場合、商品のジャンルとしてもでてきません。


ヘルス&ビューティという別のジャンルでも酒を扱っているみたいで、こちらは紹介できます。どうしてなんだろうとおもったら、アルコールが含まれていないものでした。
それにしてもどうしてアマゾンは酒の認証を厳しくしていて、商品の紹介も出来ないようにしているのでしょう。楽天の場合は、特に認証はないし、商品の紹介もできます。



ヴァンジーロ 赤 720ml

ヴァンジーロ 赤 720ml


[rakuten:wine-takamura:1025685:detail]