Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

「めもり星人」メモ

めもり星人」というマンガを読みました。収録されている4つの短編の題名が「幼年期の終り」、「無伴奏ソナタ」、「停滞空間」、「夏への扉」となっています。どれもかなり有名なSFの題名を使っているのは明らかですが、タイトルと内容はほとんど関係無さそうです。
読んだのは電子書籍なんですが、収録作品は紙の本と同じみたいです。値段は315円と、かなりリーズナブルでした。一部を無料で読むことも出来ます。
ただ表紙が違っているのと、紙の本にはあった梶尾真治の解説が電子書籍にはありません。表紙はともかく解説は残念。ぜひ読みたかった。
そういえばというか、話の構成とミームのキャラクターに「思い出エマノン」を思い起こさせるものがあります。


めもり星人 (ミッシィコミックス)

めもり星人 (ミッシィコミックス)


http://www.papy.co.jp/act/books/1-41540/ めもり星人 - 電子書店パピレス