Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

消えない一行プロフィール

はてなダイアリーのプロフィールが、はてなのユーザープロフィールとして使われるようになりました。ダイアリーの説明として使っていたので、プロフィールとしては適当でなかったので一行プロフィールは削除して、ダイアリーのサイドバーにプロフィールを表示するのもいったんやめました。
その後いろいろ試しているうちにプロフィールページで削除してもダイアリーのプロフィールには表示されたままというのに気が付きました。
これを書いている時点でhttp://www.hatena.ne.jp/ROYGB/には一行プロフィールは登録されていませんが、このページ左上やhttp://d.hatena.ne.jp/ROYGB/aboutには表示されています。
一行プロフィールだけでなく、プロフィールも同じみたいです。


これに関するはてなアイデアも出ていました。
no title

一行プロフィールの方でしか試していませんが、空白文字の入力でもダイアリーに反映されるので、空白を記入することでとりあえずの削除の代用になるかも。


一行プロフィールとは別にダイアリーの説明的なことを書きたい場合は、単にサイドバーの部分にテキストを入力すれば良いみたいです。サイドバーでなくヘッダの部分にもテキストを表示させることはできるよう。