Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

男と女

http://blog.livedoor.jp/roadtoreality/archives/51459042.htmlの「結婚したけど一回もセックスしてない TRTR(・Д・;)」で書かれていた話を読んで連想したこと。
最初は「赤ちゃんと僕」というマンガが思い浮かびました。主人公の両親の馴れ初めの話が、よく似ています。他にも、グインサーガのグインとシルヴィアもこんな感じかなと思いました。女性の気持ちに気づかない鈍感な男性という話なら、わりと世にあふれているのかもしれません。


他にも何かあったはずと考えていて、少し前に読んだhttp://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-1322.htmlの「泳ぐやる夫シアター やらない夫で気軽に翻訳SFするだろ  その3   酸っぱい葡萄 前編」を思い出しました。ロバート・シェクリイ著『人間の負う重荷』をアレンジした話のようです。 ある開拓惑星で出会った男女の物語です。
後編はhttp://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-category-86.html#entry1323にあります。