Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

かわいらしい表紙のエッチなマンガ

ワイルドファンシーラブポーション」というマンガがあります。かわいらしい女の子が表紙です。


ところがこのマンガは、東京都の不健全指定図書になっています。表紙の女の子は、他人のオナニー妄想を受信するという特殊能力を持っています。限定されたテレパシーとでもいえばいいのでしょうか。*1
設定による必然性から、作品中にオナニーが頻繁に登場するようです。逆に言えばオナニーを出すための設定ともいえますが。
なんにしろ、不健全図書になるくらいのエッチなマンガだと言うことです。
しかし、表紙をみたかぎりでは、そんな感じには見えません。

都小学校PTA協議会の会長によると「子供が持っていたかわいい表紙の漫画を開いてみたら児童ポルノだった」などの保護者からの苦情が後を絶たないという。

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100323/sty1003230331000-n1.htm

こういったものを読むと実際にどんなマンガなのだろうと疑問に思うのですが、とりあえず「ワイルドファンシーラブポーション」は条件にあてはまります。

*1:エスパー魔美」でも似たようなことがありました。友人の高畑が魔美の裸を想像していたのを、魔美がテレパシーで受信してしまうという。