Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

「韓国人 入店お断り」のステッカー

http://hamusoku.com/archives/2996326.htmlの『「韓国人 入店お断り」のステッカーwwwwwwwwwwwwwwハムスター速報』で紹介されている写真について。
Googleの画像検索で“no koreans allowed”と検索すると、これと同じ写真が見つかりました。

アングルなども同じなので、同じ店を別に撮影したのではなく同じ写真のコピーなのだと思います。最初のサイトは英語で書かれていますが、Yahoo!ジオシティーズという日本の無料ホームページサービスです。


他の写真は無いのか。また、外国のサイトで紹介しているものは無いのか探してみました。

これは外国のサイトですが、紹介されているのは対馬にある日本のお店です。日本のTV番組からのもので、動画もYouTubeで紹介されています。一番下の動画が、主権回復を目指す会さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されたとなっていたのが気になりました。


とりあえず、対馬にある店で「韓国人のみ入店禁止」の張り紙をだしていたのは確かだと思います。「NO KOREANS ALLOWED」というステッカーを貼った店については、写真があるのだから世界のどこかにはあるのかもしれません。何故か紹介しているのが日本だけで、写真がおなじものだというのが不思議ではありますが。