Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

はてなの口蹄疫被害義援金終了

はてな口蹄疫被害義援金が終了したようです。延べ344人から40万円弱が集まったようです。


口蹄疫被害義援金受付終了のご報告 - はてな義援金窓口
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20100621/1277103925


終了したけれども、協力者一覧のページの○○時点というのが未だに更新されているのが気になるところ。

はてはでは終了しましたが、まだ募集中のところもあるようです。


『インターネット募金「宮崎県口蹄疫被害義援金」 - Yahoo!ボランティア』
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/341007/index.html


口蹄疫に関する印象としては、非難もあったけど支援もあったかなというものです。インターネット上で、国の対応などを批判するものは沢山目にしました。その一方で支援を呼びかけるものも見たし、実際に募金なども行われているようです。


イスラエルとガザの関連だと、非難は沢山あるけど支援に関するものはほとんどみかけることがありません。全く無いわけではないのですが。


『インターネット募金「紛争下のパレスチナの子どもたちに牛乳を」 - Yahoo!ボランティア』
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/249001/