Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

はてなトップページのデザイン変更

はてなのトップページが少し変わっているのに気がつきました。


はてなブックマークの画像などが横に広がってました。なんでこんな風なデザインにしたんでしょうか。ブックマークはともかくはてなブログなんで字も読みにくいなあと思ってました。


別のパソコンで見たらこうでした。


デザインが変に見えたパソコンはウィンドウスXPでIE8を使っているので、古いブラウザが原因かもしれません。ただし、見た目が変わったのは最近なので何か変更があったのもあるのではと思います。
他にも変わったことがあり、今回デザインが変に見えたパソコンではリンクになっている部分で右クリックした場合にメニューの項目に開く、新しいタブで開く、といったのが出ませんでした。はてなアイデアが終る日に気が付いたのでアイデアにも出しておきました。


はてなアイデア


今日になって右クリックのメニューに開く、新しいタブで開く、といった項目が出るようになっていました。これも何らかの変更によるものでしょう。