Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

はてな義援金の東日本大震災義援金がいつの間にか再延長

はてな義援金でやっている東日本大震災義援金は3月末までの期限だと思ってたけれど、いつの間にか延長されてたみたいです。

【2014/3/12追記】

日本赤十字社の発表を受け、義援金の受付期間を2015年3月23日(月) 24:00まで延長しました。

http://www.jrc.or.jp/oshirase/l3/Vcms3_00004414.html

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670


赤十字義援金が延長したことを受けてのことだし過去にも延長したことはあるので延長自体は問題ないとしても、延長のお知らせが過去の義援金のページへの追記しかないのはあまり周知しようという意図は感じられません。前回の延長時には新たにエントリーが書かれてました。
延長にともなって気になるのは集めた義援金の振込みがいつになるかということ。今までは2回やっていて、最初は2011年の3月末に700万円、2回目が2013年の4月に175万2786円です。
もし今年の3月に終了していれば3回目が最後になったのでしょうが、来年まで延びたのでどうなるか。3回目が終了前に行なわれるかどうか。1回目と2回目の間隔が約2年であることから考えれば、来年の終了時まで振込みが無いことも考えられます。