Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

大学の授業と公平

少し前のツイッターで大学の授業に出席しないのに単位が取れるのは不公平だと言ってくる学生がいるという話がありました。

そこでは最近のこととして書かれていましたが、だいぶ前に本でも似たようなのを読んだなあと思ってました。それが見つかったので忘れないうちに書いておきます。

 

f:id:ROYGB:20191126141241j:plain

 

写真は森毅著「チャランポランのすすめ」からの引用です。本もだいぶ昔のものですが、雑誌に書かれたのは1982年らしいのでさらにさかのぼります。

そういうことからすると、今も昔も変わらない所があるのかもしれません。 

 

 

チャランポランのすすめ (ちくま文庫)

チャランポランのすすめ (ちくま文庫)