Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK基礎英語の「異世界に転生したら伝説の少女だった件」を読む11

最後の章はComming Homeで帰郷。ジョンクイル王子を無事に送り届けて大歓迎をうけるルナたち3人。リリー王女の両親と妹もむかえてくれました。リリー王女の父親であるプロテア王が連れてきた王国付き魔法使いのレンは、彼の兄弟がつくりだした魔…

NHK基礎英語の「異世界に転生したら伝説の少女だった件」を読む10

第10章はThe Prince and the Dragonで王子とドラゴン。ルナはネックレスを渡すことと引き換えに王子の解放をスナップドラゴンに要求して、さもなくばリリーの弓矢で石を粉々にすると脅します。ドラゴンの約束をとりつけで、元の世界…

NHK基礎英語の「異世界に転生したら伝説の少女だった件」を読む9

第9章はThe Snapdragon’s Caveでスナップドラゴンの洞窟。アマロックの引くそりで雪山を越えてやってきたのは、焼けた荒地。スナップドラゴンの炎で焼かれた森でした。ドラゴンの手下の山賊につれられて洞窟にやってきた3人。リリー王女…

NHK基礎英語の「異世界に転生したら伝説の少女だった件」を読む8

第8章はアマロックの伝説で、これは英文のThe Legend of Amarokそのままです。アマロックは大きな白いオオカミで、町の人達に恐れられています。しかしアスターは子供のころにオオカミと接したことがあり、アマロックの吠え声から彼女が怒…