Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

営業電話

http://www.hatena.ne.jp/1133260134 営業電話をうまくお断りする気の利いた断り文句を教えてください。現在は「忙しいためお会いすることができません」と言ってお断りしていますが、それも冷たい気がするので双方ともが良い気持ちになって電話を切ることが…

霊感、霊視鑑定

http://www.hatena.ne.jp/1131729546 最近「電話による霊感 霊視鑑定」の広告が多いですが、実態はどういうものなのでしょうか。本当に当たるのでしょうか?不正な場合、法律で取り締まることは出来るのでしょうか?いくら使ったか、どのような答えがかえっ…

父親の行動

http://www.hatena.ne.jp/1132116345 東武鉄道の運転士が、電車を運転中に長男を運転室に入れたため、解雇(クビ)されました。 これは鉄道会社として適正な判断だったと、あなたは思いますか? アンケートの形で、あなたの意見を聞かせてください。 http://…

毒を食らわば

http://www.hatena.ne.jp/1130980391 今話題の静岡でタリウムを使って母親を殺そうとした高校生の話ですが、彼女のブログはどこにあるのでしょう?教えてください。 この質問は、逮捕された高校生が母親を殺そうとしたことを、あたかも事実のように書いてい…

真の本質の正体

http://www.hatena.ne.jp/./1131199260 次の質問に答えてください。1,宗教の本質とは何か?2、生命の正体は何か?3、真の幸福とは何か?この三つの質問への回答には、条件をつけます。(説明できない・人それぞれである)といった回答は無しとします。そ…

無限に関する疑問

「人力検索はてな」の質問に答えた結果、ポイントが集まったので、こんどは質問をする予定。 「はてなダイアリー」では使える数式や記号の入力が、「人力検索はてな」では使えないみたいです。質問しました。 http://www.hatena.ne.jp/1130932358無限に関す…