Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

する人かしない人かの見分け方

http://alfalfalfa.com/archives/973547.htmlの「浮気する人かしない人かの見分け方:アルファルファモザイク」に書いてある方法を応用すれば、いろんなことに使えるかもしれません。


たとえば痴漢する人かしない人かの見分け方、とか。
他には泥棒する人かしない人かの見分け方。
領海侵犯をする人かしない人かの…。




一般化すると、
「A」する人かしない人かの見分け方は、
「A」ってされるほうにも原因があると思う?って聞いて


原因があると思う→自分が「A」したことあるから「A」を正当化している
原因は無い→自分が「A」しないからそういい切れる