Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

「鈴木式電磁気的国土拡張機」

最近読んだマンガ「鈴木式電磁気的国土拡張機」に関して。
SFの古き伝統を感じさせます。具体的にどのへんがというと、半裸の女性が登場するとことろとか。そんなSFの伝統が本当にあるのかは確かではありませんが、昔のアメリカのSF雑誌の表紙には、まるで水着のような肌を露出する服を着た女性や、触手で襲いかかる宇宙人がさかんに登場していました。
このマンガでも水着は沢山でてきます。スクール水着ですが。また、半裸ですら無い場面もありますが、前作の「プロキシマ1.3」のように成年コミックではなく全年齢向けです。
収録作のいくつかは、http://www.cx.sakura.ne.jp/~awatake/にある作者のページ「たばなくる」で読んだことがありました。収録作のページへのリンクもしておきます。他にもインターネット上で読むことの出来るマンガがあり、「復元」などはおすすめです。

「モヘモヘ」へのリンク
「増殖改変体第5形態」へのリンク


鈴木式電磁気的国土拡張機 (キュンコミックス)

鈴木式電磁気的国土拡張機 (キュンコミックス)