Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

「殺戮にいたる病」を読んだ

「湖底のまつり」と並ぶ座にあると紹介されていた「殺戮にいたる病」を読んでみました。…これはすごい。
連続殺人犯の独白を多用する形式は、「ハサミ男」を連想しましたが、書かれたのはこちらが先のようです。官能というと少しイメージが違いますが、エロということならふんだんに登場します。マーケット的に望まれていた、というわけでは無いと思いますが。
エピローグが最初に書かれているので結末は分かっているし、犯人の名前さえも書かれています。それでも先がどうなるんだろうと思いながら読んだし、とにかくビックリしました。


殺戮にいたる病 (講談社文庫)

殺戮にいたる病 (講談社文庫)