Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

ツイッターの凍結と解除

ツイッターアカウントが凍結されて解除されました。

はてなブックマークと連動させていたツイッターアカウントhttps://twitter.com/ROYGB23456が少し前まで凍結されてました。最初は不審なアクセスがあったのでSMS認証をしろとなっていたのですが、何度やってもSMSは届きませんでした。

これはYモバイルのPHSが海外からのSMSを受け取らないことが原因だとわかったのですが、理由がわかってもSMSが受け取れるようになるわけでもなく、そのままになってました。

その後、特に何かをやったわけではないけれど凍結状態になってしまいました。

しばらくはそのままにしておいたのですが、そういえば異議申し立てもできるというのに思い立ったので、やってみたら凍結は解除されました。凍結の理由とかは不明だったので、異議申し立ての内容もそんな感じで書きました。

はてなブックマークとの連携は解除してあるので、とりあえずは過去の書き込みが読めるだけの状態です。5月30日の書き込みが最後なので、その位に何かあって制限されたんだろうと思います。