Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

ソノラマ文庫

はてなブックマークで紹介されていたhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1004475.htmlの「痛いニュース(ノ∀`)香り付けにハエの死骸・人糞、工場の下水の廃油を食用油に…中国汚染食品」を読んで、「妖神グルメ」みたいな話だなと思いました。小説なら面白いけれど、現実にこんなことああったら困ります。

食材はマムシ、ゴキブリ、ネズミ…究極のイカモノ料理を追求する高校生、内原富手夫。今、彼の料理を熱望するものどもが現れた。それはこの世ならぬもの、この世を終わらせるもの。その斬新な取り合わせ、とびっきり豪快な盛り付け。伝統とクトゥール神話に新しい味がまたひとつと話題を呼び、とことん読者を楽しませてくれたあの名作が、新装NEXT版で登場。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257173513/


朝日ソノラマは廃刊になってしまうようで、「妖神グルメ」もどうなってしまうのやら。シリーズ物は大丈夫だろうけど単発作品は心配です。他には「インベーダー・サマー」や「風の名はアムネジア」も、残って欲しい作品です。



妖神グルメ (ソノラマ文庫ネクスト)

妖神グルメ (ソノラマ文庫ネクスト)