Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

チョコレートを買いに

はてなブックマークで紹介されていたhttp://meitai.net/archives/20080222/2008022203.htmlのニュース『「服なかった」と全裸で買い物 23歳男を逮捕』に関して。

調べでは長屋容疑者は21日午後5時ごろ、組事務所から3軒離れた雑貨店を全裸で徘徊(はいかい)した疑い。その際、同店で100円のチョコレートを購入した。店主や近所の住民らによる110番通報で駆け付けた署員が組事務所内に戻っていた容疑者を取り押さえた。
 調べに対して長屋容疑者は「着ていた服を洗濯したので服がなかったけど、チョコレートが食べたくなった」と供述している。雑貨店の女性店員は「(全裸に)びっくりしたけど、チョコレートを売ってしまった」と話しているという。

(2008年2月22日更新)

http://meitai.net/archives/20080222/2008022203.html


これが男性でなく女性が全裸で買い物した場合だったら逮捕されたのだろうかなんてことを思いました。「るきさん」というマンガの中に、やはり洗濯物が乾かなくて着る物が無くレインコートで買い物に行ったという話がありました。

ニュースによると買ったのはチョコレートのようです。商品の詳しい種類などは不明ですが、ゴディバのチョコだったら面白いのにと勝手に想像しました。100円のチョコだからゴディバのはずは無いのですが…。


るきさん (ちくま文庫)

るきさん (ちくま文庫)