Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

「大航宙時代」の続編を原書で読む3

第7章から9章。

 

第7章 セントクラウド軌道上 2352年2月20日

夕食の時間が終わって、イシュはサラと一緒に後片付けをしてからサラをピップに紹介。ピップは副業の仕入れについての話をする。3人で寝台に移動して、そこにいたベブに会う。サラとベブの2人でガールズトーク

サラが寝たあとに残りの3人でも話す。サラは見た目よりも若い?

 

第8章 セントクラウド軌道上 2352年2月21日

食堂での仕事は無くなったのに習慣で早く起きてしまったイシュは、やることがなくて食堂に顔を出す。食堂ではサラが、ピップとクッキーにビスケットの作り方を説明していた。

イシュは新たな職場にも顔を出して上司のブリルに挨拶して、仕事の話などをする。

 

第9章 セントクラウド軌道上 2352年2月21日

食堂に戻って朝食にすることにしたイシュ。オムレツを焼いてるピップにビスケットの話を聞くけど、まあ食べてみてと皿に置かれる。

ベブの向かいに座ったイシュは、新しいビスケットの味を確認。ベブにも味見用にわたすが、追加の請求は拒否。

食事が終わって初仕事。上司のブリルの他に、ダイアンとフランシスも勢揃い。

 

 

前作に比べて話の進行が遅いと言うか、場所も変わらないし時間もそれほど進みません。

 

 

 

roygb.hatenablog.com