Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

事実はジョークより奇なり

はてなブックマークで紹介されていたhttp://www.asahi.com/national/update/1221/SEB200712210010.htmlのニュース「asahi.com:「那覇へ飛べ!」 乗客とJALが3時間押し問答 - 社会」に関して。

21日午後7時35分ごろ、関西空港那覇行きのJAL2579便(乗客147人)が那覇空港の天候不良のため、鹿児島県霧島市鹿児島空港に臨時着陸した。ところが、関空に引き返そうとするJAL側と那覇行きを求める乗客との間で約3時間押し問答となり、同機は午後11時ごろ那覇に向けて再出発した。JALが乗客の圧力に押し切られた格好だ。

http://www.asahi.com/national/update/1221/SEB200712210010.html


なんかジョークになりそうな話というか、似たような内容のジョークを読んだ記憶があります。検索して見つけたものを引用します。

旅客機に乗客が乗り込み、しばらくしても出発しようとしなかった。
1時間もした頃、機内アナウンスが流れた。
「こちらは機長です。本機はエンジンにトラブルが見つかりましたので、離陸は中止いたします」
それを聞いた乗客は、散々待たされたイライラもあり、口々に「ふざけるな!」と叫んだ。

やがて再び機内アナウンスがあった。
「じゃあ、飛びます」
機内は大パニックになった。

http://blog.livedoor.jp/suidou_dp/archives/50516528.html