Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

エンドレスまる子

昨日は母の日だったこともあって、TVのちびまる子ちゃんサザエさんでは母の日を題材にしていました。
ちびまるこちゃんを見ていてどうも前に見たことがあるような気がして、いつの間にか繰り返しの時間にとらわれてしまった可能性も考慮したのですが幸いにしてそんなSF的なことは現実にはおこらず*1、最近買ったDVDで同じ内容のものがあったことを思い出しました。

ちびまる子ちゃん DVD BOX ~心にしみるものがたり編~ (DVD付) (<DVD>)

ちびまる子ちゃん DVD BOX ~心にしみるものがたり編~ (DVD付) ()


並べて比べたわけではありませんが、内容はほぼ同じです。しかし再放送ではなく、新たに作り直されているみたいでした。

*1:実際に時間が戻るような現象が起こっていたら記憶もなくなるので気がつくことはないでしょうが。