Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

ツイッターのRTとトラックバック

ツイッターリツイートによってはてなダイアリートラックバックがとんだばあいに、表示されるのはリツイートしたひとのツイッターIDですが、ジャンプしてとぶ先はもとのツイートになるようです。


たとえばAさんがツイートにはてなダイアリーのアドレス入りで書き込んだときにはAさんのIDでトラックバックがとぶけれど、AさんのツイートをBさんがリツイートするとトラックバックでBさんのIDが表示されるのだけどクリックするとAさんのツイートが表示されるというわけです。
というのを今日体験したのですが、しばらくどうなっているのかがわからないで少し混乱しました。


具体例としてこのエントリーの下にトラックバックを表示させてみます。クリックすると表示されているIDとは別の人のエントリーにジャンプします。