Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

NHK基礎英語の「異世界に転生したら伝説の少女だった件」を読む1

 去年は「オズの魔法使い」を英語で読んでみましたが、今年は「異世界に転生したら伝説の少女だった件」を読もうと思います。これはNHKの基礎英語でやっていたものをまとめたもので、音声データもNHKのサイトからダウンロードできます。
第一章「The Adventure Begins」は主人公の若月ルナが学校に行く前夜から始まります。中学二年の最初のクラスのシーンに続き、友達の真矢と週末に遊びに行った帰りにアンティークショップで緑色の石が付いたネックレスを購入。そしておそらくはネックレスのせいで異世界に転移してしまいます。
森の中に転移したら見知らぬ男にいきなり手紙を託されるというある種のご都合主義の始まりです。そして騎士アスターとも出会い、城に行く事になります。

音声の英語もわかりやすく、本を見ないでも理解できるくらいで、オズの魔法使いよりも簡単だと感じました。音声の時間は19分弱。