Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

はてな義援金の終了

はてな義援金が終了したようです。

contrib.hatenastaff.com


東日本大震災以降にもいくつか義援金はありましたが、先に終了していました。東日本大震災日本赤十字の受付の延長にともなって伸びていたようです。
ここ数年は新たなはてな義援金が行われることもないので、これではてな義援金は終了ということになるのだと思います。
使い道のないはてなポイントの受け入れ先としても有用だったのですが、そのはてなポイントも無くなるという話もあった気がしますが今のところ続いているようです。

少し前に「はてな村」についてのエントリーが少し話題になりましたが、はてな義援金はてな村の一部であったような印象があります。
 

roygb.hatenablog.com