Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

家庭に仕事とセックスを持ち込まない

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/danjo/20070302sy31.htmの「婚約者と体の関係持てない 男女 人生案内 YOMIURI ONLINE(読売新聞)」に関して。

20歳代女性。高校時代から交際している男性との結婚が決まりました。結納も終わり、式の準備も着々と進んでいます。

 彼は勤勉で、優しく、朗らかな人です。一緒にいて安心でき、人生のパートナーとして、これ以上の人はいないと確信しています。

 ただ、恥ずかしい話ですが、彼と体の関係を持てないのです。交際しているうちに、彼を家族のように感じるようになったからだと思います。彼の部屋に泊まることもありますが、彼は自分を抑えてくれています。

 違う男性とは経験があります。友人に相談すると、夜の生活が苦痛なら幸せな結婚はできないと言われました。でも私は彼が好きで、子どももほしいのです。結婚後求められれば応じるつもりですが、義務感からでは、むなしく、彼に申し訳ないとも思います。

 こんな身勝手な悩みを持つ私は、結婚しない方がよいのでしょうか。(愛知・E子)

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/danjo/20070302sy31.htm

この相談者の女性が、高校時代から交際している彼以外の男性と経験したのはいつのことなんだろうと思いました。彼と付き合い始めてからだと浮気ということになります。彼と付き合う前だとしたら、結構進んでいるように思います。まあ、http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/danjo/20070426sy31.htmの『高2の息子彼女と「初体験」 男女 人生案内 YOMIURI ONLINE(読売新聞)』にも高2で初体験という相談がのっているくらいなのでありえないとはいえないと思います。話はそれるけど、正確には高2の息子が初体験をしたと日記に書いたということなので、本当のところはわかりません。当の相手との交換日記に書くんだろうかというのは不思議に感じます。
話をもどすと彼と関係をもてないという悩みの相談者が、彼と交際する前に経験したとして、それがあまり良くなかったということも理由としてかんがえられますが、それならば相談にそう書くだろうから可能性としては低いかも。

相談者の彼がどうしているのかということにも興味があります。相談者同様に違う女性と経験があるのか、それとも彼女ひとりを思い続けているのかということです。がっかりしないといいのですが。

マンガなんかだと、なかなかくっつかないカップルというのは定番のような気がします。いい雰囲気になるとじゃまが入ったりして。でも現実にマンガのようなことがあると困るのかなと思いました。



斜光 (角川文庫)

斜光 (角川文庫)