Log of ROYGB

はてなダイアリーが廃止されるので、引っ越しました。

発見ジャンケン

はてなブックマークで紹介されていたhttp://motezemi.livedoor.biz/archives/50036341.htmlの「驚くほど勝率が高くなる「じゃんけん必勝法」とは - 麻生千晶ブログ」に関して。清水義範の「ジャンケン入門」を思い出しました。ジャンケン連盟とか有段者とかが出てきます。なんか前にもそんなことを書いた記憶があったので検索してみました。7月19日のイギリスにはじゃんけんが無いでも似たようなことを書いてました。はてなキーワードにも「じゃんけん」があって、やたらと充実してます。



前に書いたもの
ヨンケン入門